ルイ・ヴィトン・ストーリー 『2003年』 150年以上も人々に愛され続けるブランド・ルイヴィトンの歴史の物語


ルイ・ヴィトン・ストーリー 『2003年に発売されたコレクション』

2003年

アイ・ラブ・モノグラム

カラフルな目玉がキュート!
村上隆xマークの初コラボ


イラストレーター村上隆とのコラボアイテムの先駆け「アイ・ラブ・モノグラム」は今や定番ラインとなったモノグラム・マルチカラーの元となったライン。 村上ワールド全開で描かれた、たくさんの目とカラフルな色使いがインパクト大。この年を皮切りに村上コラボは一度も不発なく、ヒット作を連発する。


 
 

モノグラム・マルチカラー

計算された巧みな色使いのマルチカラーライン

今や人気の定番ラインとしてルイ・ヴィトンを支える大黒柱にまでなったモノグラム・マルチカラーラインは、アイ・ラブ・モノグラムの進化系として生まれた。 33色ものカラーを使いながらも、美しく仕上がっているところはマークと村上隆という2人の天才の合作ゆえ。


 

モノグラム・チェリーブラッサム

ついに本格始動した、桜の花が舞い散るようなデザインの村上隆コラボライン

日本人にはおなじみの桜の花をモノグラム・キャンバスと組み合わせたモノグラム・チェリーブラッサムライン。 マルチカラー系よりも村上隆のカラーが強く出ていて、発売時のコレクションでも話題を集め、日本のファンの心をグッとつかんだ。 完売してかだいぶ経つが、レア度が増して今もなお人気のライン。


 

スハリ

上質で軽量感のあるヤギ革を使っているスハリ

希少で高価なゴート・レザーにきめ細かな型押しを施し、丁寧に染め上げたスハリライン。ゴールドの金具がふんだんに使われてるため高級感、存在感が抜群。


 

モノグラム・パンダ

漫画文化を芸術に昇華させた村上ワールド全開のパンダ

愛くるしいぼてっとしたボディが可愛らしいモノグラム・パンダは、日本で発売と同時にブレイクし、入手困難なアイテムが続出した。 このシリーズの最大のポイントは限定商品が続々と発表されたことで、限定に弱い日本人の心を刺激し、現在でもプレミアがついているものが多数ある点といえる。


 

ダルメシアン

コレクション・ダルメシアン

2003年の秋冬コレクションで登場。ダルメシアン柄のハラコと黒のマルチカラーのコンビ。


 

ツィーディ

1000個限定生産の超レアアイテム

2003年の秋冬コレクションで登場した、モノグラム・ビニールとツイードを組み合わせたライン。


 

サック・ビコロール

2003年クルーズコレクション

薄くてやわらかいカーフを使ったサック・ビコロール。 「2色使い」を意味するカラフルな色合いと、柔らかなカーフのソフトエナメル素材を使用。 使いや金具などクラシカルなデザインが特徴的。

サック・ビコロール


 

エピ・ストレッチ

2003年春夏コレクション

スクエアにカッティングされたエピをストレッチ素材でつなぎ合わせた斬新でスタイリッシュなライン。


 
2002年 2004年
inserted by FC2 system